俳句ポスト 第86回兼題「鰡」

俳句ポスト 第86回兼題「鰡」結果
夏井いつき先生選

鰡飛ぶや豪華客船行く後ろ
(ぼらとぶやごうかきゃくせんゆくうしろ)
「人選」


鰡飛ぶや潮の満ちたる橋の下
(ぼらとぶやしおのみちたるはしのした)
「人選」


20141024.jpg
(隅田川)


実は、9月の吟行の時、鰡様にお会いいたしました。
魚のことがわからないおたまとお連れの方は、
「ねぇねぇ、あのお魚は何? 鮒? 鯉?」
なんてワケの分からないことを言って見ていたら、
別のお連れが、「鰡だよ」って教えてくださいました。

鰡様の姿は拝見いたしましたが、飛ぶ姿は見られず・・・。
というか、飛ぶと言うことをその時は知らなかった・・・。

それにしても組長、人選ふたつもありがとうございました。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

角川 ビックタイトルよ!

先に これからのこともありますから お聞きしておきます。
華子は 月刊角川 定期購読に切り替えています。
で 清子様より 結果が早く見えると思う。。この場合 
私が それ 発表して良いの?(笑)ご自分の目で見た方が
嬉しいかも。。とか思いまして。。。どうかな??

今回は もう 思いっきり 興奮したので 書きますね。

「大夕立」。。。すごい迫力の 素晴らしい作品だと思います。
推薦。。枠。入選 おめでとうございます!!

二回目の挑戦だよね。。。本当に 素晴らしい~

華子なんか 連敗よ。まぁ 分かっていたけど これは
しばらく続くと覚悟はしていましたが やっぱり悲しい。

もっと じっくり。。後で見ますね。まだ 載ってるかもよね。

ぼぉーとしていた頭が スカッとしました。興奮で(笑)

2014/10/24 (Fri) 16:24 | 華子 #s1IOzH.I | URL | 編集
取り急ぎ

華子様、ありがとうございます。

まだ、仕事中で、それでもまいまいが気になり覗いてしまいました。
まいまいも金賞を頂きました~。

角川、たぶん明日の到着です。
推薦ってビックタイトルなんですね?
帰ったら、先月号の確認からします。

華子さん、今週末も先週末に引き続き大忙しでしょうか。

2014/10/24 (Fri) 17:27 | おたまおばさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する