まいまいクラブ 9月18日「飛蝗」

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
9月4日正午~9月11日正午受付分
大高翔先生選


草抱きて青深みたる飛蝗かな
(くさだきてあおふかみたるばったかな)
「金賞」


大高翔先生のコメント
「草抱きて青深みたる」に美しいロマンを感じます。
「飛蝗」一匹から壮大な詩情が生まれて、辺りを満たしていくようですね。
バッタと共に、深々とした草の色に、うっとりと見とれてしまいます。


ケータイ写真俳句0911締切_丸山清子
(小石川植物園)


翔先生、ありがとうございます。

実は、たまに、まいまいクラブの投句をサボりたくなったりしていました。

まさか、金賞を頂けるなんて思ってもいなかったので、
これを励みにして続けられるだけは続けてみようって思いました。

いやぁ~、諦めないで続けていてよかった~


しかし、バッタさん、どこにいるかわかりませんね。
一面、緑でした~。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おめでとうございます

金賞おめでとうございます。

あっというまの金賞でしたね。
羨ましいかぎりです。

これでもう「まいまいケータイ」は卒業かと思いましたがいやいや金賞で意欲がわいてくる気持ち大切ですね。
私も負けずに頑張ろうって言いながら写真俳句苦手でだらだらつづけています。 

2014/09/20 (Sat) 07:47 | ヤッチー #- | URL | 編集
青き海より打ち上ぐる曼珠沙華

こんちは~。

まいまい金賞おめでとうございます。お祝いの曼珠沙華の花火を、ド~ン。
ついに金賞ですか。地道に続けてきた甲斐がありましたね。
露玉さんも佳作だし、お馴染みの名前がでてますね。わたしもやろうかな。

2014/09/20 (Sat) 10:33 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
ありがとうございます。

ヤッチー様、ありがとうございます。

> あっというまの金賞でしたね。
> これでもう「まいまいケータイ」は卒業かと思いましたがいやいや金賞で意欲がわいてくる気持ち大切ですね。

7ヶ月があっという間なのか、長いというのかわかりませんが、
止めないでよかった言うのが本音ですね。

実は、愚陀佛庵の投句は止めてしまったのです。
なんか、あの絵のために句を作っているようなつまらない自分がいるのを感じたので。
それに比べて、まいまいは、写真は2の次。
俳句で正面から突き当たるって考えています。

もう少し、まいまいも続けてみようって思っています。


2014/09/20 (Sat) 10:46 | おたまおばさん #- | URL | 編集
花火ありがとうございます。

みの様、ありがとうございます。

お祝いの花火もありがとうございます。
こちらも曼珠沙華綺麗に咲いているので、写真撮らないと~。

> 露玉さんも佳作だし、お馴染みの名前がでてますね。わたしもやろうかな。

そうなんですよ、綺麗どころが揃っているんです。
(なぜか華子さんだけは、不参加ですが・・・)

野の庵様も、とらを様もいらっしゃるし、是非参加を。

ただ、あそこは写真の腕を披露することは出来ません・・・。
このあたりが、みの様にとっては、ジレンマかも?

今週末は、何をするにもうきうきになりそうです。

2014/09/20 (Sat) 10:52 | おたまおばさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する