プレバト

それぞれの風をまとひて秋の草

今日は、プレバトオンエアーの日(楽しみ~♪)。
俳句のコーナーだけは、家族に正座をして見るように言っています。
(結局、見ているのはおたまだけですが・・・)

だって、夏井いつき組長が出るんですもの。

先月7日のオンエアー後、組長のブログではいろいろな意見が飛び交いました。
その件を、俳句ポストのコメント欄に記載したところ、9月3日の俳句ポストに掲載されちゃいました~


●組長のブログ、いつも拝見させて頂いております。8月7日のプレバトに関するコメント、いろいろな感想・意見の投稿がありましたね。清子は、あの番組で、組長がスッパリものをおっしゃる様に惹かれて俳句を始めました。「人」に指定席を確保するのは難しく、天地想像の日を送っておりますが、日々、TBSのプレバトに感謝、組長の俳句種まき運動に感謝です。蒔かれた種は、花開き、既に次の種を蒔いているじゃありませんか。これからも、どうぞよろしくお願いします。/丸山清子(おたま)

○清子ちゃん、ありがとう。人それぞれ様々なご意見がありますが、「俳句の種蒔き運動」こそが、我が「いつき組」の使命であると腹を括って、倦まず弛まず「俳句界の種蒔きオバサン」として種を蒔き続けます。身近な人たちへの種蒔き、協力お願いします♪/組長


8/7の次のオンエアーの日、組長が心なしか大人しく感じたのは、おたまばかりでしょうか。。。

20140904.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する