谷中猫

新涼や谷中銀座のタマと逢ひ

にっぽりマルシェという市をしていることをニュースで知り、
この時期にしては、とても涼しいことも手伝って、
自転車に乗って行ってきました。

朝が早すぎたため(10:00頃)準備中などで、
ちょっとがっかり・・・。
(月1回開催、朝市ではなく、夕方まで開催しているそうです)

お店が少ない中、野菜を少し買って、
ここまで来たらやっぱり谷中銀座でしょう、
ということで、谷中銀座へ。

そこで、お友達のタマちゃんを見つけました。


20140818-1.jpg

20140818-2.jpg


新涼や谷中歩きて猫探し

じつは、マルシェよりも谷中の猫探しが大きな目的で。。。
ところが、見つけたのはこの一匹だけ。
(残念、探していた猫さんではありませんでした)


20140818-3.jpg



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

俺が谷中に行った時も、あんまり猫居ないじゃん。
って、屋根の上の作り物の猫を撮ったりしました。
谷中銀座を抜けて、細い路地をうろうろしていると、結構猫に出会いました。
うんで、飲み屋の並ぶ路地の奥に猫が5、6匹いたんです。

2014/08/18 (Mon) 10:22 | 杉本とらを #mQop/nM. | URL | 編集
飲み屋・路地・・・

とらを様

キーワードは、飲み屋・路地ですね。
おたまは、アルコールはお付き合い程度なので
その飲み屋・路地が思い浮かびませんが、
次は、もう少し探索範囲を広げてみます~

近所の猫には、まだ、遭遇できていません・・・。
どこに居るんだろう~

2014/08/18 (Mon) 12:30 | おたまおばさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する