まいまいクラブ 8月8日「蓮」

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
7月24日正午~7月31日正午受付分
大高翔先生選

風吹きて揺るる波間の蓮静か
(かぜふきてゆるるなみまのはすしづか)
「選外」

大高翔先生のコメント
「背泳ぎ」、「馬鈴薯のひとつひとつ」、「蓮静か」、「地蔵橋」、「夏暖簾」、「夕立」、「雷鳴迫りをり」の作品からも情景が伝わってきました。いきいきと描かれた、鮮やかな夏の一場面たちです。


ケータイ写真俳句0731締切_丸山清子
(上野不忍池)

このまいまいクラブは、「ケータイ」と言うだけあって写真が小さいのですが、
どの作品にも季節が感じられて発表が待ち遠しです。
欠かさず、すべての投稿作品を鑑賞させて頂いています。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

風吹きて揺るる波間の蓮かな

こんにちばんは~。

模様替え?別のおうちに来たのかと。
コメントがどこにと探せばcmだった。センチでもコマーシャルでもないのですね。冗談ですが。。。夏向きにすっきりデザインでよろしいんでは。

で、句ですが、材料多過ぎという感じ。吹く、揺れる、静か、と焦点が絞りにくい。ブログデザインのようにシンプルに行けば、猫も注目かな。

2014/08/11 (Mon) 18:40 | みの #701gxeB2 | URL | 編集
材料

みの様

こんばんは~。

食後、胃が痛くて寝ていたので、変な時間に起きてしまった・・・。

その胃が痛い中、華子さんじゃないけど「夏痩せや」で1句作った。
自分としては、材料も1個だし気に入ったので、
エクセル保存行きとなりました。

> で、句ですが、材料多過ぎという感じ。吹く、揺れる、静か、と焦点が絞りにくい。
動詞は一つって、頭ではわかっているつもりがすぐ忘れる。
(そういえば、宇多先生も言っていたような・・・)
一個目標を達成すると、どこかにボロが出る。
完全に身につくといいなぁ~って思います。
完全になるのは、いつになることやら・・・。

2014/08/12 (Tue) 00:38 | おたまおばさん #- | URL | 編集

ほんとだ もとに戻ってる
このほうが最新版がすぐに見られるから嬉しいですね
「おたまおばさん」って猫の「たま」からですか?
サザエさんですね(笑)

2014/08/12 (Tue) 22:28 | ぐべの実 #- | URL | 編集
猫町なので

ぐべの実くん

> 「おたまおばさん」って猫の「たま」からですか?
このあたり猫町とも言われます。

ふらふらしながら、町の紹介ブログを書こうって思ったので猫のタマです。
また、中学校の時、「おたま」と呼ばれていたことも理由です。

偶然、サザエさんの家の猫と同じですね。
どっちが先の命名かなぁ~

2014/08/12 (Tue) 23:22 | おたまおばさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する