かっぱに注意

がらがらと河童来にけり春の雷
(がらがらとかつぱきにけりはるのらい)


20140408-1.jpg
(2014/4/4撮影 須藤公園)


この写真を撮影したのは4月4日でした。
あの日、東京に雹が降りました。
ものすごい雨も降り、雷も鳴りましたよね。



河童は、どんな雰囲気で歩くのでしょうか。
自分で言葉選んでおきながら
「がらがら」はちょっとおかしい気がしますが。

とりあえず、
河童と雷の合わせ技と言うところです・・・。


それにしても、
河童が近所に住んでいたとは・・・


20140408-2.jpg

このところ、
それぞれの桜の雰囲気を伝えたくて
かなり桜が続きました。
(実は、「桜」まだまだ残っています。どうしましょう?)


と、言うことで、
タイムリーな写真がupができないことが、
今の悩みどころです。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する