卒業式4

校庭に一礼をして卒業す
(こうていにいちれいをしてそつぎょうす)


20140331-4.jpg
子どもの部活顧問の先生たちに
お世話になったお礼を伝える会が、
今日ありました。


子どもたちの練習は、
3月31日の本日もって終わりになります。

最後の日と言うことで、
校庭に挨拶をして帰らせたという話を
その会で先生から伺いました。


実は、この句、ブログに載せずに手元に残っていたのですが
その風景と全く同じ。
(作った時は、想像の句でしたが・・・)

何という偶然かと思って
遅ればせながら
本日upすることにいたしました。

何の深みもない、
そのまんまの内容で、
気恥ずかしくて、
手元に残った句です。

子どもたちにとっては、
教室もさることながら
3年間の思い出が、
校庭にいっぱいあります。

これは、母も同じです。

この木の陰に隠れて、
いつも試合を応援していたこと思い出します。



先生たちへ、
子どもたちの充実した中学校生活3年間に
心から感謝いたします。


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する