ベム俳人になれた日

20140306-6
(文京区立第8中学校裏の公園)


『人』選にはいりたい=人間になりたい=妖怪人間ベム」という単語や、
「『人』選に入る=人間になる=ベム俳人になる=ベムる」と、不思議な動詞や、
「天地想像」なる四字熟語など、
俳句ポスト365に集う俳人たちが使っている言葉があります。


いつかはベム俳人になりたいと思い俳句を詠み
ベム俳人になろうと、
組長の修行道場や、
皆さんの俳句から少しずつ学んできた結果、
本日、やっと「ベムる」ことができました!!!


それも、
火曜日の俳句道場に掲載されて落ち込んでいた句が
「人」に入っていたのです!!

さらに「並」にも。


俳句ポスト365の第55回兼題「ぶらんこ」


   また明日ぶらんこだけが揺れ残る(人)

   ぶらんこや明日へ届く長い影(並)



「人」に選んでいただけた「また明日ぶらんこだけが揺れ残る」は
おたまの、一番のお気に入りだったので、
本当に嬉しいっ~!


これを励みに、
今度は「天地想像」しながら精進し、
俳句を楽しみたいと思います。




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する