紅梅や重なりをりて華やぎぬ

20140219
(2014/2/14撮影/大観音にて)


TBSの「プレバト!!」という番組に
出演なさっている夏井いつき先生に惹かれて、
一月下旬から俳句を始めました。


その夏井いつき先生が選者をなさっている
松山市の「俳句ポスト356」に
せっせと投句をしています。


初めて投句したのが「兼題=紅梅」。
その「紅梅」の結果発表週が、今週なのです。


月曜日から金曜日まで、
毎日、ジャンルを替えて結果が発表されます。


水曜日の今日は、「今週のお便り」の日。


月曜日、火曜日と名前がなかったので、
意気消沈気味でしたが、
水曜日の今日、なななっなんとぉ!!!
名前がふたつもあったのです。


しかし、これはあくまでもお便り。

肝心要の俳句の結果はどうなんだろう?

明日、明後日がとても楽しみなおたまです。



そうそう、この俳句にのせて、
「おたまおばさん」も復活してみようかなぁ~と
思っています。




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する