ボンジュール・モジョモジョを探して

昨日、ラジオに、根津に“ボンジュール・モジョモジョ”パン屋さんが出演。

根津の藍染通りから少し入った所に、2011/10/20にオープンしたパン屋さんらしい。

モジョモジョとは、店主のヘアースタイルから来ているらしい。
そして、可愛い動物パンを沢山ならべているとか。。。

とても興味を持ってそのお店を探しに行ったのだけど、見つからない。
確かに、ラジオでもわかりにくい場所と言っていたっけ。

ひょうたん

代わりに見つけたのが、このひょうたん。
「ひょうたんのあるこのお家は、何やさんだったっけ?」など、考えながら歩いていると、今度は「藍染通りの秋」をみっけ!!

紅葉桜と柿
紅葉した桜の木の隣りに、ネットで囲われた立派な柿の実が。。。
こうでもしなければ、鳥さん達に食べられてしまうのでしょうね。



今日は、秋を感じることができたのでそれで満足。
お店探しはあきらめて帰ることにしました。

今度こそ、Bonjour mojo2(ボンジュール・モジョモジョ)見つけるぞ!!!




にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する