谷中――夕焼けだんだん

夕焼けだんだん

左手の階段を登るとJR日暮里駅。下ると谷中銀座(商店街)。

階段上から見える夕日がとても綺麗です。
今度、写真が撮れたら改めてupしますね。

谷中銀座はとても生活に密着しています。
「すずき」のメンチカツやコロッケは、よくテレビで紹介されていますよね。
30円コロッケのお店もあります。

この近所に住んでいたら、私は、毎日「ここのお総菜で夕食を済ませてしまおう」と考えることでしょう。
残念なことに、我が家から、ここまでは坂の上り下りを含めて片道20分程かかかるので、毎日買い出しは体力が持ちそうにありません。

詳しくは、下記のHPを見て下さい。
ここには書ききれないほどの生活感と充実感がいっぱいです。
http://www.yanakaginza.com/home.html



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 谷根千 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する