根津[苔]柳の庭

柳の庭1
谷根千って、人気エリアですよね。
この地域についてブログを書いている方が多いですが、
いくつかのブログで、この「柳の庭」の写真を見て、
是非、この柳を見てみたいと思い、「柳の庭」を探してみました。
千駄木2丁目辺り・・・、ウロウロと・・・。
やっと! 見つけることが出来ました。
柳の庭2
その日は、とて~も暑い日でしたが、
こんな張り紙を見て、ホッとしたのは、
おたまおばさんばかりでしょうか。
柳の庭3
根津の路地にあった小さな一軒家ををそのまま生かして改装。
もともとあった見事な柳を生かして手入れされた庭も素敵です。

苔玉、ミニ盆栽、和雑貨など。

お写真にあるシダの玉は非売品だとか。
とても涼しげでした。

柳の庭ブログは、こちら
http://ameblo.jp/yanaginoniwa/

柳の庭
住所:東京都文京区根津2-25-1
電話:03-6676-3462
営業時間:12:00-19:00
定休日:火曜日


柳の庭

主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する