千駄木・谷中[中華料理]好来(コーライ)

好来1
千駄木駅から不忍通りを根津方面へ5分ほど歩くと昔ながらのラーメン屋「好来」に出くわします。
店内は広く、ンチタイムはいつでも満員。
好来(冷やし担々麺)
おたまおばさんは、冷やし担々麺(650円)を注文。
ガラスの器もしっかりと冷やされていて、ささやかな心遣いが憎い。
麺も具もちょうど良いバランスで、お味も文句なし!
好来(タンメン)
お連れのおばさんは、暑いのに、
お隣のお客さんが食べていたタンメンに魅力を感じて
タンメンを(650円)を注文。
野菜たっぷりで、麺までたどり着くのに、かなり苦労していましたよ。
「食べきれないわぁ~」と言うほど、ボリュームいっぱいで大盛り。

もちろんランチメニューもあります。
おなかいっぱい食べたい方にオススメの好来です。

好来(コーライ)
住所:東京都文京区千駄木2-43-2
電話:03-5814-1001


中華料理 好来

主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する