4 Comments
初桜この世へ生(あ)れてきたる子へ   おたま


いろいろな所へ投句していると、どこへどの句を投句するかが結構重要。
掲句は、テレビ大阪に投句して没になった句。


20170702-1.jpg


今年の3月20日、栴檀の句友に第二子が誕生というニュースがメールで届いた。
その時の挨拶句。
この句は、思い入れが大きかったので、栴檀誌に投句すればよかったと大きく反省!

最近、結果発表があったので忘れないうちにUPしておきます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 4

There are no comments yet.
みの  
初見なるテーブル上の竹婦人

こんちは~。

NHKの取材が入ると言ってましたがなかったですね。
前回もそんなこと言っていたようですが。。。
次回は三度目の正直でしょうか、それでBさん休む?
わたくしはバレないと思います。

2017/07/02 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
テーブルのパソコン打つ手と汗拭ひ

みのさま、こんばんわ。

某先生に中七は怒られてしまいますね。

NHKは、どなたが来るのか?
もしかして、あの方も?
そんなこと話題にしていました~

2017/07/02 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   
筑波 が子  
7・2付 初桜

この夜に生れし・・・は 夜でいいですか。
いつも遅い反応ですみません。        がこ

2017/07/05 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
あっ、ありがとうございます。

がこさま、こんにちは。

「夜」、「世」の変換ミスでした。
ブログ修正しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

俳句の数が揃いません。
8日の句会まで、間に合うか・・・。
焦ると余計詠めませんね。

2017/07/06 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply