リラコで・・・

こんなに早くリラコで外に出る機会が訪れるとは・・・。

夕食の準備を終えて、みんなが帰ってくるのを待つ。
家族が揃ったので、温め直して、さあ夕食!と思ったところで、ガスレンジの火がつかない。
着火用の電池切れらしい。
家に予備がないかどうか探そうか・・・、
探すより、コンビニに買いに行った方が早いか・・・。

その時のわが姿は、リラコにTシャツ。
リラコをジーパンに履き替えるか・・・、悩む時間ももったいない。
えぇ~い、どうせ夜で暗いし。
人に会うとしても、ご近所さんだし・・・。


20170617-1.jpg


ということで、チャリンコに乗ってリラコでコンビニまで行ってしまいました~


すててこにしては遠出をしてゐたる   石田郷子


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する