白日傘

NHK松山放送「ラジオまどんな」の神野紗希さんの回で俳句募集と知り、さっそく応募。
正岡子規・夏目漱石生誕150周年なので、正岡子規を思って読むのがお題でした。

有り難いことに、6月5日の「ラジオまどんな」で、読み上げて頂きました♪


20170608-1.jpg


坂上の空はまさをや白日傘   おたま


神野紗希さんありがとうございます。
句に品格を持たせて下さる過分な解釈がとても優しかったです。
よろしければ、らじるらじるの聴き逃しで聴いて下さい。
らじるらじるの聴き逃しで聴ける番組が増えました。
放送から1ヶ月は聴けるそうです。


6月10日は、神野紗希さんの講座とミニ句会「俳句はじめてみませんか」参加予定です♪

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

おたまさん、こんにちわ!
おたまさんの活躍ぶり、凄い!と関心して居ります。そしてまた、努力、勉強も凄くされているかと
想像して居ります。
数多くの入選、おめでとうございます。(まとめて!で済みません)

先日の「短夜」 楽しく読ませて頂きました。息子さん、わが孫(女子)と同級生!
元気で学生生活満喫してくれたらいいな~と思っています。

2017/06/08 (Thu) 09:44 | 百合かがり #- | URL | 編集
ありがとうございます。

かがりさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一応、ブログなので並べられるだけ並べていますが、この形もどうなんでしょうね。
そんなこと、考える日々が続いています。

> 先日の「短夜」 楽しく読ませて頂きました。息子さん、わが孫(女子)と同級生!
> 元気で学生生活満喫してくれたらいいな~と思っています。

同じ学年なのですね。
きっと満喫していますよ。

我が子は、また、そのグループ研究に出かけて行きました。
近所にお仲間が偶然いて助かります。

2017/06/08 (Thu) 20:32 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する