短夜や

大学入学してすぐから、宿題宿題の我が子。
時々、朝方まで宿題する日も。
もちろん、時間があるときにゲームなどせずに、宿題をきちんとしておけばよいわけで。

その宿題のひとつに、グループ研究が。。。
今時の学生の話合いはLINE電話らしい。
○○時から勉強だから、遊んでいるわけでないから、という具合でLINE電話をする。
それが、LINEの話合いが行き詰まって、Mック○○へ集合。
夜十時過ぎ、Mック○○から追い出されたのか、結局、我が家に集まって話し合うことに。


20170607-1.jpg


お買い物の時、偶然見つけたこのお店で大学生の我が子とハンバーガー食べました。
(大学生ですよ。親の私もビックリ!!)


20170607-2.jpg


短夜や交通論を交はす子ら   おたま

子の友は吾の友かも明易し   おたま


主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

父の日や

おたまさん

こちらのブログを拝見していて、いつも思うことですが、
素晴らしい親子関係ですね。今時めずらしい (^^♪

 菜の花や現地解散する親子  十志夫

こんな冷めた親子関係の多い中で、おたまさんの家のよう
な環境で育つと、真子さんの彼みたいに礼儀をわきまえた
好青年になること請け合いです。

そんな彼に、
「母の日」ばかりでなく、「父の日」にも何かしてあげ
て下さい、とお伝えください。
口には出さないけれど、お父さん寂しがりますから♪

  父の日や何も要らぬと鼻眼鏡    季よみ

私のお友達の句です(笑)

  

2017/06/07 (Wed) 15:35 | 十志夫 #bM4TJFTs | URL | 編集
そう、父の日でした

十志夫様

そんなに思っていただくほどでもなく。
人並みに反抗期的なものもあり、「その言い方は淋しいかも」とか「そんなこというと泣いちゃうかも」と対抗しています。

初アルバイトの収入でお鍋だったので、母の日はありませんでした。

父の日のことは、ハンバーガーを食べながら話しておきました。

今度の日曜日ですね。
どうなることやら・・・。

2017/06/07 (Wed) 20:16 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する