初アルバイト

一番下の子が、高校の卒業式を終えてからアルバイトを始めている。

先日、初めてのアルバイト代を頂いたようで、びっくりのプレゼントがあった。
ティファールのお鍋セット。
お手紙と一緒にテーブルに置いてあった。
「初給料で買いました。ご自由にお使いください(お手紙は、もう少し続きますが、そこは内緒♪)」
「ご自由に」には笑ったけど、お鍋セットありがとう。
お母さん、お鍋に恥じないように、もう少しお料理勉強することにします~

それにしても、こんなに高い物、初めてのアルバイト代全部使ってしまったのでは??


20170328-1.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おはようございます(*^▽^*)

まあ・・嬉しいプレゼントですね(^^♪
優しい青年に育って お手紙を読んだら泣けますね。
私まで思わず・・・v-406

もうムスカリが咲いて居るのですね
わが庭も雪が解けて ムスカリの青い葉が
所々見えてきました。

2017/03/28 (Tue) 08:38 | りまど #- | URL | 編集
子の成長

りまどさん、こんにちは。

> まあ・・嬉しいプレゼントですね(^^♪
> 優しい青年に育って お手紙を読んだら泣けますね。

嬉しくて、「キスしてあげる」と言ったら、丁重にお断りされました。
本当によい子に育って嬉しいです。

> もうムスカリが咲いて居るのですね
> わが庭も雪が解けて ムスカリの青い葉が
> 所々見えてきました。

北海道も春の気配ですね。
おたまは、花が咲くまで何なのか分かりませんv-8
もっとお勉強せねば・・・。

2017/03/28 (Tue) 12:29 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する