ミステリーバスツアー3

午後からは食べ放題三昧!!

ランチは、原田農園さんで食べ放題。
スイーツ食べ放題まであったのにはビックリ。


20170325-1.jpg


食べていると、もしかして町会のバス旅行で来たことがあるかも?と思うように・・・。
主人と子どもにその事を話してみたけど「そうだったか?」と言うだけ。


20170325-2.jpg


その次は、湯葉の食べ放題。
この湯葉の食べ放題もすごかったです。
できたての湯葉、湯葉のお寿司、お豆腐、ソフトドリンクからアルコール類まで飲み放題。
でも、この時点では、お腹がいっぱいであまり食べられませんでした。


20170325-3.jpg


最後は、また原田農園さんのハウスで苺食べ放題。
栽培されているのは弥生姫。
農園の方から、「こちらは冷えています」と摘み取って冷やしてある「とちおとめ」もごちそうになりました。

このハウスで、やはり来たことがあると家族に言ってみたけど「そうか?」と言うだけ。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

こんばんは

ミステリーツアーこれで一日?盛りだくさんで面白そう!
いちご狩りってしてみたいなあ。。。フルーツ大好き❤

おたまちゃん、月に300句でスランプと言ってるのもすごいですね。
1000句も詠んでいたからその落差あるんだろうけど、月に30句余がやっとの私としては眩しい数字です。
今月は組長ブログのおうちDE俳句シリーズに助けられて、ここまでで33句。
もう詠めないと思っていても、参加したいと思ったらちょっと粘れる体質に少しずつなって来たかなと思って。。。ああ、でも今日締め切りのNHK俳句「蛾」は勘弁してもらおうと思ってます(笑)

曽根新五郎さんの名前私も知っています。
俳句界の写真俳句に私の蝉時雨の句が載ったときに、お便りで感想を送ってくださった方ですよね。おたまちゃんに教えてもらって俳句界見て嬉しかったので覚えていたら、あちこちでお名前を見かけることに気づきました。
組長と同じくらいの年齢の方で、青年のころ杏子先生と出会っておられるなら相当の句歴ということですね。
もっと早く俳句と出会っていたら。。。とも思うけど、これから長く付き合って行ければ良いんだからと思うことにします。
何年経ったらスイスイ詠めるのか、何年経っても同じなのか(^-^)

2017/03/25 (Sat) 19:55 | 富山の露玉 #- | URL | 編集
すごい縁ですね

玉ちゃん、こんばんは。

300句はピークの時ですよ。
今はね、月50句ぐらいを投句。
だからエクセルに残っているのは、月に100~150句ぐらいですね。
投句の残りの50句ぐらいは、永久塩漬けです(笑)。

NHK、やっと投句終えました。
「蛾」は、思い浮かべるのも嫌。
でも頑張って2句投句。
「新緑」は、オリジナリティがあるものが詠めずお手上げ状態。
それでも2句投句。
NHKは、ほぼ没なので、参加だけの楽しみです。

> 曽根新五郎さんの名前私も知っています。
> 俳句界の写真俳句に私の蝉時雨の句が載ったときに、お便りで感想を送ってくださった方ですよね。おたまちゃんに教えてもらって俳句界見て嬉しかったので覚えていたら、あちこちでお名前を見かけることに気づきました。

そう言えば、そういう事ありましたね。
すごい縁ですね。

曽根新五郎さんのお名前は、本当にあちらこちらで拝見します。
NHKの夏井いつき選「囀り」にも登場されていましたよね。
いつかお会いできないか・・・、そんなことまで考えています。

> もっと早く俳句と出会っていたら。。。とも思うけど、これから長く付き合って行ければ良いんだからと思うことにします。

私もね、そんなこと度々考えます。
大学の時、お友達から俳句に誘われたことがあったのを思い出したんです。
当時の学長が俳句をしていたのだけは記憶にありますが、
誰から誘われたのかは、まったく記憶にありません。

ときどき、何故、あの時俳句始めなかったんだろう?と思いますね。
たぶん、「俳句なんて~」って軽く断ったのでしょうね。

これも縁ですよね。
プレバトという番組がなければ、おたまは永遠に俳句をしていなかったと思います。
テレビ局と組長に感謝です。
グダグダ言いながらも、俳句があることでこれからの人生が潤いますものね。

一句一遊、明日ですよね?
これから、お布団に入って一句一遊少し考えます~

2017/03/25 (Sat) 22:55 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する