ミステリーバスツアー

先日の三連休の一日は、よくテレビで見かけるミステリーバスツアーに参加。
どこに行くかは、当日のお楽しみ。
春だし、苺の季節だし、房総か?と期待して参加。

高速に乗ると、どうやら房総方面のようには思えない。
最初の休憩が三芳サービスエリア。
と言うことは、群馬か?

最初に着いたところは、こんにゃくパーク。


20170323-1.jpg


こんにゃく料理の試食が無料。
これは、今回のみではなく、いつ来ても個人で来ても無料。


20170323-2.jpg


どのこんにゃく料理もとてもおいしかったですが、その中のラーメンが特においしかったと息子が言うので、我が家のお土産に段ボール一箱こんにゃくラーメンを買うことに。
まんまと戦略にはまっているような・・・。
バスに乗車するとこんにゃくパークからのお土産と言う事で、こんにゃくお一人様一枚頂きました。

ここでは、工場見学無料、試食(食べ放題)無料、足湯無料。
お近くに行かれたときは是非。
懐にも体にも優しいお薦めスポットです。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

試食する蒟蒻の膳寒戻る

こんちは~。

闇汁ならぬ闇ツアーですね。
こういうのに参加する勇気があるのが凄い。
まあ、こんにゃくなら太らなくてすみそうですが。

こんにゃくパークの看板の文字の色使いがクラブ00リズムっぽいです。

2017/03/23 (Thu) 10:52 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
蒟蒻に話も弾み春の昼

みのさま、お早うございます。

> こういうのに参加する勇気があるのが凄い。

よくね、テレビでこの関連のツアーの特集があって興味がありました。
出発地点が近かったので思い切りました。

> こんにゃくパークの看板の文字の色使いがクラブ00リズムっぽいです。

おぉ~、バスはクラブ2♪でした。
よいところに気が付きましたね。
関係があるのでしょうか?

バス乗車中、句友のお子さん誕生のニュース。
その関連で4句詠んだけ。
群馬の句は何も詠めませんでした~

2017/03/24 (Fri) 06:40 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する