紅い椿

2月の句会前に、お仲間と句会場の周辺をぷらぷら。
その時に見つけた椿です。
真ん中の白い部分は、めしべ? おしべ?
花びらの変形?


20170309-1.jpg


昨日、テレビ大阪から図書券が届きました。
信濃毎日新聞の投稿を止めて久しいので、このようなグリコのおまけを頂くのは久しぶりです。
句集なら二冊ほど買えるかも。
何を買いましょうか・・・。
ちょっとワクワク考えてみます。


人を見る如く椿の花円く  岸本尚毅



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

おめでとうございます

あの句は、しなやかなクリスマスの句でしたね。
大賞は、嬉しい金券ですね(^_-)-☆
ボールペン1本でも嬉しいですが・・・。
(賞状は、ノウサンキューですみなとは。 (笑))

みなとも一度、下のランクの金券を頂いた事が・・
それ以後 ツキが落ちてしまいました。(ノД`)・゜・。

2017/03/09 (Thu) 16:12 | みなと #- | URL | 編集
ありがとうございます

みなとさま、ありがとうございます。

> あの句は、しなやかなクリスマスの句でしたね。

あの句は、すっと降ってきたように出来ました。
クリスマスと言えば、子は朝を楽しみにしていますから朝を詠もう、と。

みなとさんは、すでにgetされていたのですね。
あちらこちらでご活躍ですからね。

私も、丸まったままの賞状ががたくさんあります。
出して飾るには場所取り過ぎですね。
でも、これも記録とため込むことを楽しみます~

2017/03/09 (Thu) 20:10 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する