おおきに

平日の10時からは、約10分間、可能な限り南海ラジオを聴きます。

でも、時々、電話がかかってきて聴けないことが。。。
もちろん、お仕事が最優先です。
有り難い、有り難いと思って受話器を取ります。

先日は、京都からの電話でラジオが聴けませんでした。
話が終わって、先様が「おおきに」とおっしゃって・・・。
思わずほっこり、にっこり。


20170219-1.jpg
(岐阜・長良川です)


春の川を隔てて男女哉   夏目漱石


結構意味深な句。
漱石が京都に滞在したときの句ですね。


p.s.
実は、ラジコは、過去のラジオが聴けるので聴き逃しても問題なしなのです。
このサービースとてもよいサービスだと思います。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

おはようございます(^-^)

ほんと、ラジコには楽しませてもらっています。
一句一遊はもちろんですが、今月はラジオ日本の「神津かんなのあんな話・こんな話」に組長がゲストで出演されています。
昨日先週分を聞きました。
今日の分は今日聞けそうです。
おたまちゃんも聞いてみてね〜!

2017/02/19 (Sun) 10:30 | 富山の露玉 #- | URL | 編集
隔てたるメールの時差や春霞

こんちは~。

いつもは生では見ないNHKハイクなんですが、きょうは偶々なんとなく偶然に見たんですよ。
そしたらあのハツトさんが出てるではないですか、ハットしましたね。
句会のお馴染みの顔がテレビに出ていると心筋感湧きますね~。ドキドキしましたよ。

2017/02/19 (Sun) 10:51 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
もちろん聴いていますョ

露玉ちゃん、こんばんは。

神津カンナ、もちろん聴いていますよ~。
あと一回で終わってしまいますね。

今日は、ママ友とランチだったのでこれから聴きます。
あっ、その前にキムタクのドラマ見ないと。

俳句王国が行くは、後日ゆっくり見ることになりそうです。

2017/02/19 (Sun) 20:58 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
待ち人もメールも来ない春愁

みの様、こんばんは。

今日のNHK俳句豪華でしたね。
あの3人が、この間のロマンチカにいたと思うとなおさら。

組長のブログに収録時の写真があるのですが、福花さんが映っていますよ。
こちらも見て下さいね。

2017/02/19 (Sun) 21:03 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する