2 Comments
昨日は、晴れのち曇りかと思っていたら時々雪が舞った。
どうやら、今日も、午後は雪が舞うかもしれないという。

このところ、土曜日に仕事が多くぷらぷら散歩することがなかった。
今日は、どこかに行こうと思っていたが、家のことと俳句のことで過ごす事に。。。


あはゆきのつもるつもりや砂の上  久保田万太郎





にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
写俳亭みの  
砂の世や残るものなき春の夢

こんちは~。

今日は雪が舞うのですか、かなり良い天気ですが。

池袋の三省堂で古本まつりがあるようで、ちょっと午後にも覗きに行こうかと思ってます。あまり買うつもりはありませんが、と言いつつ、ごっそり買ったりして。 (^□^)

2017/02/11 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
薄氷の解けて白雲残りけり

みの様、こんばんは。

> 今日は雪が舞うのですか、かなり良い天気ですが。

午前中はよい天気でしたが、午後は曇りましたね。
時々、ちらつきましたがみのさんは見ませんでした?

> 池袋の三省堂で古本まつりがあるようで、ちょっと午後にも覗きに行こうかと思ってます。あまり買うつもりはありませんが、と言いつつ、ごっそり買ったりして。 (^□^)

何かよいもの見つけましたか?
みのさんのおうちは本で埋もれてしまうのでは?

おたまは、午前中、近所の緋寒桜(?)を見に行くだけのつもりが、自転車で上野まで行ってしまいました。
何してるんだろう?
自分でも呆れています。
枯れ蓮の回収作業していました。

2017/02/11 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply