栴檀2017年2月172号

栴檀2017年2月172号
栴檀集
辻恵美子先生選
(清水雅子同人予選)


今月は、とても残念な結果になりました!!


2月1日、句会のSさんからお電話を頂きました。
「どうした?名前が無いよ」
「4句から1句まで、一人では心配なので家内と二人で見たけど居なかった・・・」と。。。

その日は、まだ、おたまの手元に結社誌が届いていませんでした。
翌日、届いて自分の目でしっかり見ました。
確かに、どこにも居ませんでした(悲)


20170203-1.jpg
桜です。うっすらとピンクに見えませんか? もう春です。


結社の葉書は、15日までに必着。
その日までに届かないと、翌月回しということ、再三主宰から伺っておりました。
その点は、重々承知の上で投函したつもり。

でもでも、よくよく考えれば、投函の遅かった日があったかも。
東京なら届くけど、岐阜ならどうかなぁ~?と思って投函したことが確かにあった。。。

ちょっと淋しくて、結社誌をじっくり読む気にもなりません。
大いに反省をして、これからは、余裕を持って出すことにいたします。
と、思うのですが、今月分の葉書がまだ埋まりそうにありません(悲)。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する