お~いお茶その2

東京句会のTぞうさんから素敵な写真が届きました。


20170128-1.jpg


初句会で、皆さんにお~いお茶を一本ずつお渡しした。
重たい荷物になるのに、皆さん喜んで下さいました。

いつも写真係のTぞうさんが、そのお~いお茶のペットボトルを写真に納めてメールで届けてくれました。

実は、奥の方に、おたまが写っているんです。
ハッキリ見えませんが、一緒に納まるように写して下さった。
これは、我が家の家宝かも。
すごく美人に写っているし・・・(#^.^#)

ありがとうございました。

p.s.
皆さん、伊藤園のお~いお茶の締め切りは2月28日です。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

二人して歩めば詠める冬うらら

こんちは~。

美人とお~いお茶、確認しました。髪の毛が少し長くなりましたか。
写真係というのがいるんですね。

わたくしも、主宰に、句会を遠慮しないで撮って構わないと言われてますが、遠慮してます。

主宰の句を発見:角川合本歳時記

春泥のもつとも窪むところ照り  山西雅子

2017/01/28 (Sat) 11:19 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
おめでとうございます

まあ・・素敵なツーショットですね(^^♪

おたまさんは、最高の美人さんです(*'▽')
家宝良かったですね!

2017/01/28 (Sat) 16:20 | りまど #- | URL | 編集
詠むことは生きることなり春近し

みの様、こんにちは。


> 美人とお~いお茶、確認しました。髪の毛が少し長くなりましたか。

みのさんにあったのは、もっと短かった頃でしたか・・・。
あの写真では、美人かどうかは定かではないですけどね。。。


> 写真係というのがいるんですね。
> わたくしも、主宰に、句会を遠慮しないで撮って構わないと言われてますが、遠慮してます。

結社誌に掲載する集合写真を撮りました。
写真係はお二人います。
みなさん、よいカメラをお持ちで。。。

> 主宰の句を発見:角川合本歳時記
> 春泥のもつとも窪むところ照り  山西雅子

おたまのこの句は、2015年の作ですね。
2015年の2月末締めに投句しています。
まだ、俳句歴1年になったばかりの時の句です。
おたまも「春泥や」で詠みたかったんです。
今ならいろいろ改変できますね。
でも、その頃は、これがやっとやっとでした。

1句で2年も楽しんでいるわけでして。。。
こんなに長く楽しめるおーいお茶は、有り難いです。

2017/01/29 (Sun) 10:45 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
おーいお茶は楽しいです

りまどさん、こんにちは。

> まあ・・素敵なツーショットですね(^^♪

ありがとうございます。
すごくよく撮れていますよね。

> おたまさんは、最高の美人さんです(*'▽')
> 家宝良かったですね!

美人かどうかは定かではないですが・・・v-8
家宝なのは確かですね。
また、宝物が増えましたv-10

2017/01/29 (Sun) 10:47 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
写真

 句会にカメラを持って来ていると意外。あまり田舎の句会ではそんな方は居ません。

2017/01/29 (Sun) 21:05 | 海音 #I9hX1OkI | URL | 編集
カメラ

今日は、東京18度になると予報が出ています。
梅をしっかり写真に納めていないので、朝、早く家を出て写真撮りたいと思います。

海音様、お早うございます。

>  句会にカメラを持って来ていると意外。あまり田舎の句会ではそんな方は居ません。

この日は、結社誌に載せる集合写真の撮影があったためカメラをお持ちでした。
通常の句会には、持ってこられません。

2017/01/30 (Mon) 06:39 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する