200g頑張ってみる

ちょうど1週間前の12月11日、話のネタにいきなりステーキ水道橋店へ。

数ヶ所、椅子とテーブルがありましたが満席だったので諦めて、お店の売りである立ち食いに挑戦。
150gでいいのにと思ってメニューを見ていると、最低注文グラム数が書かれている。
お肉の種類によっては最低注文300gから。
サーロインは200gからのオーダーが出来るのでそちらを注文する事に。
お肉は軟らかく、味も満足。
200gはペロリとたいらげることができました。


20161218-3.jpg


翌日、ニュースで見ましたが、小池百合子東京都知事も12月11日に、このいきなりステーキを食べたとか。。。
おたまの行ったのは水道橋店。
小池百合子さんは、池袋店。
ということで、残念かな、ニアミスにはなりませんでした~


20161218-1.jpg


20161218-2.jpg




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

こんにちは!

美味しそうですね

りまども、200gは完食できます (笑)
何時も自宅では、頂きものの魚を食べて居ますから
外食は、100パ-セントお肉にして居ますv-410

2016/12/18 (Sun) 14:47 | りまど #- | URL | 編集
だからお若いのね。

りまどさま、こんにちは。

週末は、句会やら忘年会やら、結構忙しく過ごしました。
家のこともすればいいのでしょうけど、そちらはさっぱりで・・・。

> りまども、200gは完食できます (笑)
> 外食は、100パ-セントお肉にして居ますv-410

200gは結構冒険でした。
外食はお肉というこだわりが、りまどさんの若さの秘訣なんでしょうね。
お肉を召し上がる方はお若いといいますものね。

よくテレビに出てくるチェーン店です。
美味しかったですが、問題は立ち食い。
昨日、別の支店を覗いたら椅子席しかありませんでした。
今度は、こちらの支店に行くことにしようと決めました。

2016/12/19 (Mon) 12:23 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する