横浜ぶらぶら散歩①

句会のお友達と、12月4日、俳句は抜きの横浜ぶらぶら散歩をいたしました。

元町・中華街駅の改札口にて待ち合わせ。

朝陽門(チョウヨウモン)から、中華街に入りました。


20161213-5.jpg


一品料理にする?
食べ放題にする?
皆さま、食べ放題は無理と判断して一品料理を楽しみました。
急ぐ旅ではないので、ゆっくり楽しくランチ。

その後、山下公園へ向かいました。
山下公園通りを見たとたん、この様子にビックリ。
でも、散っていたのはこのあたりだけでした。


20161213-1.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

ぶらぶらと散歩の日々や12月

こんちは~。

この門はくぐってから振り返って撮った?
わたしは食い気より海ですが。

山下公園前の銀杏並木はローソンの方からがきれいでしたね。
こちらの入口からは今一つ。

2016/12/13 (Tue) 10:05 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
どこまでも散歩楽しや冬うらら

みのさま、こんにちは。

> この門はくぐってから振り返って撮った?

大当たりです。
くぐる前に撮った写真には信号機やら案内板やらごちゃごちゃ写り込んでいる。
だから、雰囲気だけでも。

> わたしは食い気より海ですが。

海もいいですね。
暖かったので、公園でかなりのんびりしました。

> 山下公園前の銀杏並木はローソンの方からがきれいでしたね。
> こちらの入口からは今一つ。

この付近は、ほんとうにガッカリ。
ローソンって?
埠頭あたり(明日ブログUp予定)も綺麗でした。

最近、ブログに新作の句をUp出来ないので、一日の出来事を数日に分けてごまかしています~

2016/12/13 (Tue) 12:53 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する