靴下の話

ブログの休み明けの記事が、靴下の話とは・・・。

我が家、男ばかりなのが理由か、靴下の洗濯が終わると必ず左右合わない靴下が残ります。
その片方だけの靴下を、そのうち相手が見つかるだろうと思って大切に保管しています。
でも、結局、相手が見つからないことの方が多いですね。
その片方は、どこに消えたのでしょう?


  右左合わぬ靴下秋の暮  (2014年作)


5足セットで買うことが多いので、色が合わなくても柄が同じ。
右左の色の合わない靴下を、息子さんに「錦織仕様」と渡したら、なんの躊躇もなく学校へ履いて出かけていきました。
(錦織テニス選手、左右色違いの靴下をよく履いていますよね)
履かせようと思う親もすごいけど、履いて出かける子もすごい!!


20161201-1.jpg
(森鴎外記念館、観潮楼跡。団子坂側の入口)


銀杏が綺麗です。


20161201-2.jpg
(藪下通り側の入口)


12月は、仕事が繁忙期です。
ブログ更新、毎日は無理かもしれません。
休むことがあると思いますが、御心配は不要です。

寒くなりましたのでご自愛のほど。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

仕事

こんばんは。
十二月は忙しい季節ですね。
どうぞ仕事を大事に。
仕事をしていると季節に敏感になります。

2016/12/01 (Thu) 23:36 | むく #QWQoJvcE | URL | 編集
季節

むく様、こんにちは。

> 十二月は忙しい季節ですね。
> どうぞ仕事を大事に。

有難うございます。
12月~2月が忙しいです。
風引いている間もないくらい(笑)。

> 仕事をしていると季節に敏感になります。

仕事をすると外に出ますからね。
ブログ休みの間の分が、写真が溜まっています。
一週間たつと季節がすっかりかわっているので、追いつくのに忙しくなりそうです。

むく様の鳥さんたち、綺麗ですね。
いつも楽しみに覗かせていただいています。

2016/12/02 (Fri) 12:23 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する