NHK俳句2016年12月号「林檎」

NHK俳句2016年12月号「林檎」
正木ゆうこ先生選

林檎食む一人の部屋にひとつの音
佳作


20161124-2.jpg


なんとベッタリな写真でスミマセン。
弟から林檎が届きました。
お嫁さんが言うに、「美味しいんだけど、年々さらに美味しくなっている」
毎年、十分美味しいと思うんだけど・・・。


今なら、「林檎食む一人の部屋に音ひとつ」かな?




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

清子さん、おはようございます!

昨日買物の時本屋さんで立ち読み(NHK俳句を見るのが本命!笑い)で清子さん、まどんさんの御名前みつけました。

古希女の身ながら、(笑い)ほんま忙しい日々を送って居ますが買物に出た時は少し道草で本屋に立ち寄ったり、径野辺の写真をそそくさと撮ったりしています。
そんな私ですが、
ブログで出会った方の名前を目にすると嬉しく思い、近くに感じます。

俳号をあるサイトでは本名にされるとか?
こちらも楽しみですが、私には縁遠い俳句サイトのようなのでわからないかも?
土曜日26日「佐和子の朝」 楽しみです!
夏井先生がどの様な2曲をリクエストされるのかとこちらも楽しみにしています!

2016/11/24 (Thu) 09:38 | 百合かがり #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

百合かがりさま、こんにちは。

> 昨日買物の時本屋さんで立ち読み(NHK俳句を見るのが本命!笑い)で清子さん、まどんさんの御名前みつけました。

見つけてくださってありがとうございます。
俳句ポストのお名前がたくさん並びますね。
特に組長のページ。


> 古希女の身ながら、(笑い)ほんま忙しい日々を送って居ますが買物に出た時は少し道草で本屋に立ち寄ったり、径野辺の写真をそそくさと撮ったりしています。
> そんな私ですが、
> ブログで出会った方の名前を目にすると嬉しく思い、近くに感じます。

同じです。
ふらふら写真を撮ったりしつつ、皆さまのお名前を見るにつけ勇気づけられています。

> 俳号をあるサイトでは本名にされるとか?
> こちらも楽しみですが、私には縁遠い俳句サイトのようなのでわからないかも?

そうなんです。
使い分けが出来なくなってしまって。。。
でも、今まで通り結果はこちらに掲載しますので、大丈夫ですよ。


> 土曜日26日「佐和子の朝」 楽しみです!
> 夏井先生がどの様な2曲をリクエストされるのかとこちらも楽しみにしています!

おたまも、楽しみにしています。
夏井先生、本当にお忙しそうで・・・。
夏井先生が、おたまのパワーの源ですから、少しセーブしてお元気でと願うばかりです。

2016/11/24 (Thu) 12:53 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する