kindle

携帯からスマホに替えた時、まずは、kindleをインストール。
理由は、著作権切れが無料で読めること。
早速、『病牀六尺』をDLした。

「病床六尺、これが我世界である。しかもこの六尺の病床が余には広過ぎるのである。僅わずかに手を延ばして畳に触れる事はあるが、蒲団ふとんの外へまで足を延ばして体をくつろぐ事も出来ない。」ではじまる、正岡子規晩年の随筆集。


20161122-3.jpg
(東京大学/2016年11月20日)


スマホに替えたのは2月だったか・・・。
それから、読み終えることなく今にいたっている。
やはり、紙の本の方がおたまには向いているような。。。


20161122-1.jpg
(東京大学)




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

三秒の落下バレエの黄葉かな

こんばんは~。

イチョウがいい色になってきましたね。黄色は街を明るくします。
住宅の木槿も同じ黄色になりますね。枝切らないでよかった。

そろそろスマホにとは思いますが、割引券が送られてきましたので、auに行って聞いてみようかと考えてます。

2016/11/22 (Tue) 22:06 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
おはようございます。

おはようございます。

私のauのスマホにはGooglePlayブックスのアプリが入っていました。
ここで青空文庫の幾つかをライブラリに追加してしています。
病床六尺も追加しましたが私も全部読んでいません。
無料の漫画の第1巻を追加して笑っていますが有料の第2巻が欲しくなってこまっています。

みのさん
私はauのスマホの機種変で無料のタブレットがついている機種に変更しました。
いろいろな特典があるようでじっくり調べてからがいいですよ。
 
おたまさん(みのさん)
無料のタブレットですが月々二千円支払っていました。
タブレットの機種代が無料ということでした。
でも十分に活用してますので二千円はしかたがないかもです。

2016/11/23 (Wed) 09:54 | ヤッチー #- | URL | 編集
三秒も待たずに眠る竈猫

みのさま、お早うございます。

昨日は、筑波。
思いの外温かい吟行でした。
野外で、問題なくお弁当が食べられました。

> イチョウがいい色になってきましたね。黄色は街を明るくします。
> 住宅の木槿も同じ黄色になりますね。枝切らないでよかった。

木槿もよい色になりますね。
ふらふらするのが楽しい季節ですが、お天気がすっきりしません。

> そろそろスマホにとは思いますが、割引券が送られてきましたので、auに行って聞いてみようかと考えてます。

ヤッチーさんがおっしゃるとおり、タブレットはお薦めかも。
おたまは持ってはおりませんが・・・。

2016/11/24 (Thu) 06:34 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
お返事遅くなりました

ヤッチー様、お早うございます。

昨日は、筑波吟行で、歩き疲れ、話疲れでお返事遅くなりました。

> 病床六尺も追加しましたが私も全部読んでいません。

お仲間ですね。
ペラペラめくれるのがやはりよいかと。。。

> 無料の漫画の第1巻を追加して笑っていますが有料の第2巻が欲しくなってこまっています。

それわかります。
お試し読みができるでしょ。
それをDLすると続きが読みたくなる本がある。
結局、買うか借りるかになる。
向こうの商魂にすっかりはまっていますね。

> おたまさん(みのさん)
> 無料のタブレットですが月々二千円支払っていました。
> タブレットの機種代が無料ということでした。
> でも十分に活用してますので二千円はしかたがないかもです。

タブレットを使っている方が、まわりに増えて、あの時もらっておけばよかったと思いました。
画面が大きく、目に優しいですからね。
みのさん、スマホにするときは、是非、タブレットもセットでね。

2016/11/24 (Thu) 06:39 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する