お~いお茶

やっと『第26回伊藤園新俳句大賞』(平成27年の「佳作特別賞」)の記念品のペットボトルが届きました。

受賞のお知らせのはがきに、副賞の賞品は平成二十九年春~平成三十年春頃にかけて順次発送と書いてありました。
お茶が届く頃、俳句を詠んでいるかどうか心配でしたが、早めに頂くことが出来て良かった。
無事に、俳句詠んでいました(笑)。


20161121-1.jpg


春の泥同じ歩幅の続きけり




主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

初時雨昭和の泥の消えにけり

こんちは~。

佳作特別賞おめでとうございます。
また違った味がしたとか。

いつかそのペットボトルを手にすることがあるかもしれないですね。

2016/11/21 (Mon) 10:53 | 写俳亭みの #701gxeB2 | URL | 編集
おはようございます 

佳作特別賞・・お目でとうございます👏👏👏
早かったですね~(^_-)-☆
皆様で楽しく飲んでいますか?

今回は、(来年の締切りです)孫も
参加させたいです (笑)

某ネット俳句募集を 孫にも住所を知らせました。
忙しい彼が、まさか投句するとは、思って居ませんでした。

先日、TELあり孫が佳作に入選したとの事、
ちなみに・・りまどは、没でした (笑)

2016/11/21 (Mon) 11:23 | りまど #- | URL | 編集
初雪の予報に筑波の泥踏まむ

みのさん、こんにちは。

> 佳作特別賞おめでとうございます。
> また違った味がしたとか。

実は、まだ飲んでいないのです。
句会に持っていこうと考えていますが、持って行けるのか・・・。
人数分だと結構重い。


> いつかそのペットボトルを手にすることがあるかもしれないですね。

そろそろ店頭に並ぶらしいです。
このペットボトルではなく、小さいペットボトル。
三人並んで印刷されているとか。
もし、ミネラルウォーターを買う時は、お~いお茶覗いてくださいね。

2016/11/21 (Mon) 12:42 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
お孫さん、おめでとうございます

りまどさん、ありがとうございます。

> 早かったですね~(^_-)-☆
> 皆様で楽しく飲んでいますか?

思いの外早かったですね。
あの時は、生きているのだろうか?と思っていましたよ。
元気なうちに届いて良かった。

まだ、飲んでいないのです。
句会で皆さんへお配りしようかと・・・。
12月の句会は、その前に寄る所があるので1月まで、このまま置いていくことになるかも?


> 今回は、(来年の締切りです)孫も
> 参加させたいです (笑)
> 先日、TELあり孫が佳作に入選したとの事、
> ちなみに・・りまどは、没でした (笑)

お孫さんの佳作おめでとうございます。
俳句をはじめられたことも、佳作に入ったことも、本当にすばらしい事ですね。

お~いお茶は、ネットからの投句なので、楽ちん。
大賞狙って頑張ってみますか。

2016/11/21 (Mon) 12:48 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
No title

おはようございます(^_^)v
おめでとうございます
すごいですね パチパチパチ(*^_^*)
ペットボトルに自分の俳句が印刷されるなんて
羨ましすぎ~~~(^o^)

2016/11/22 (Tue) 09:47 | 巫女 #- | URL | 編集
No title

ペットボトル良かったですね
やはり、自分の句が載ったボトルは格別でしょうね

それにしても、あれだけの数の選句とラベルへの印刷、賞品の発送
すごい費用がかかるだろうに
一営利企業としては立派ですね 伊藤園は

2,3本は残しておかれることを、お薦めします。

2016/11/22 (Tue) 10:04 | 庵野雲 #- | URL | 編集
今年の受付

巫女さま、コメントありがとうございます。
お祝いもありがとうございます。

> ペットボトルに自分の俳句が印刷されるなんて
> 羨ましすぎ~~~(^o^)

今年の受付はじまっています。
来年の2月28日まで。
ネット投句ですから、気軽な気持ちでいかが。

2016/11/22 (Tue) 12:29 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集
業務連絡

庵ちゃん、ありがとうございます。

> やはり、自分の句が載ったボトルは格別でしょうね

なかなか、自分では飲めません。
そのまま置きっぱなしです。


> それにしても、あれだけの数の選句とラベルへの印刷、賞品の発送
> すごい費用がかかるだろうに
> 一営利企業としては立派ですね 伊藤園は

すごい数ですよね。
今回届いたのは、流通とは違うラインで製作されたものだと思うの。
流通は3句掲載ですからね。
伊藤園に感謝ですね。

> 2,3本は残しておかれることを、お薦めします。

経験者、流石です。
ところで、飲んで残して置くの?
そのまま残して置くの?

今は、どうやって配るかそればかり考えています。

ひとつ、業務連絡がありました。
俳句界12月号にお名前がたくさんありました。
見つけやすいので、かなり目立っていた。
お写真にはいませんでした。
山走子さんが大賞でした。

今、雑誌が手元に無いのでここまでしかお知らせ出来ませんが、今晩にでも、メールにてお知らせしますね。

2016/11/22 (Tue) 12:36 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する