Comments 2

There are no comments yet.
写俳亭みの  
乳色のコスモス咲いてそよぎけり

こんちは~。

地蔵盆は8月24日の行事の季語ですか。生と死を詠み込んだ重い句かな。

お陀仏ワンは入れとようと思っていていつも忘れてしまう。
今度結社で吟行に行く九品仏にもこんなのがあったね。

2016/10/17 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
黒猫の尻尾そよぐや貴船菊

みのさま、こんばんは。

東京も寒くなりましたね。
我が家は、衣替えがまだで・・・。
どうやって過ごすかが課題です。

> 地蔵盆は8月24日の行事の季語ですか。生と死を詠み込んだ重い句かな。

地蔵菩薩は、子供の守護仏なので、子どもが中心かなぁ~
でも、この辺りでは、お地蔵様多くても地蔵盆は見ませんね。
いや、7月にどこかであったかも?

> お陀仏ワンは入れとようと思っていていつも忘れてしまう。
> 今度結社で吟行に行く九品仏にもこんなのがあったね。

九品仏、いいですね。
良い句詠んで下さいね。

2016/10/17 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply