2 Comments
臭木の花を見つけてから、実のなるのを楽しみに毎朝上を眺めては通勤。

やっとその実を結んだので、写真に納めようとする。
ところが思うように色が出ない。
また、小高い藪の中になっているのでピントが合わない。
何度取り直してこの程度の写真にしかならなかった・・・。
綺麗な青なんだけど、その色が出ない・・・。


20160928-2.jpg


道の名は藪下通り臭木の実   おたま



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
鳥見山走子  
No title

ピントはともかく。
色に関しては、後から処理しちゃってます。
これだったら、ブルーとピンクの輝度を落として彩度を上げるかな。
撮りっぱなしってのは実は少なかったりして(笑)

2016/09/28 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
後から・・・

山走子様、こんにちは。

> 色に関しては、後から処理しちゃってます。
> これだったら、ブルーとピンクの輝度を落として彩度を上げるかな。

そんな方法があるのですね。
こんど挑戦してみます(忘れなければ・・・)。

調整するということは、俳句で言う推敲ってこと?
オリジナリティを加えるってこと?
ちょっと違うか・・・。

山走子さんの写真俳句への姿勢羨ましいです。
このところ、さらに突出してきたように思う。
その結果が、俳句オンリーにも現れているような。
俳句界、みなさんのお名前見つけるの毎月楽しみにしています。

2016/09/28 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply