2 Comments
第27回伊藤園お~いお茶の新俳句大賞入選作品集『自由語り』が届いた。


20160923-1.jpg


佳作入選は、過日、ブログにUPしたとおり。


佳作特別賞には、自分の句が印刷されたペットボトルが賞品として届く。
去年、佳作特別賞を頂いたが、おたまへの賞品発送は29年以降とあった。
それなのに、今年、佳作特別賞を頂いた句友は、既に賞品を受け取ったとか・・・。
この発送時期のずれの不可思議。
まっ、元気に俳句を詠みながら待てと言うことか・・・・。


句友のお一人に、そのペットボトルを頂きました。
これは飲んでよいものか、家宝として保管するものか・・・ちと迷ふ。


贅沢にも、一本に自分の句1句だけ。
来年が待ち遠しい。



にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

おたまおばさん
Posted byおたまおばさん

Comments 2

There are no comments yet.
隣安  
今晩は〜〜

清子さん、今晩は(^o^)/
処分に困るペットボトルが隣安の駄句付きでしたら、賞味期限内にお飲み下され。1ケース届きましたが、未だに配りきれず、焼酎のお茶割りにも飽きるほどです^_^;
来年?は清子さんのボトルを楽しみにしています。

2016/09/24 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
おたまおばさん  
今しばらく

隣安さん、今晩は。

> 処分に困るペットボトルが隣安の駄句付きでしたら、賞味期限内にお飲み下され。1ケース届きましたが、未だに配りきれず、焼酎のお茶割りにも飽きるほどです^_^;

処分には困っていませんよ。
飲んでいいのか、飾っておくのがいいのか・・・。
もう少し、机の上に置いて眺めようと思っています。
賞味期限が切れるまでには頂きます~

> 来年?は清子さんのボトルを楽しみにしています。

届いたら、真っ先に隣安さんに配りに行きますよ。
来年ですけどね。
それまで、清子の頃見捨てないでね。

今日は、NHK全国考えていました。
隣安さんは、もう投句した?
選者に組長がいらっしゃるので、思いっきり、組長をイメージして詠んだ句を1句入れようと思っています。

では、ご健吟で!

2016/09/24 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply