大塚迷路さんの句集『誰か居る』

ロマンチカの日、ヤッチーさんより大塚迷路さんの句集『誰か居る』を頂きました。
2冊お持ちだと言うこと。
ありがとうございました。

俳句ポストで拝見した句がいくつかあり、その当時のおたまも重なって、ちょっとおセンチな気分。


20160913-1.jpg


この本は、第5回大人のための句集を作ろうコンテストに選ばれたもの。
既出句もOKなので、もちろんおたまも参戦。
「46作品」の中から選ばれたとある。
結構、46作品なら狙える?(笑)。
問題は、夏井いつき風かどうかということ。
最近、どっぷり辻恵美子風なので・・・(#^.^#)。
でも、おたまらしい句を今年も応募しようと思います。



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

コメント

No title

こんにちは。
ご存じかもしれませんが「100年俳句計画4月号」を再読したら「第5回大人のための句集を作ろう!コンテスト」に丸山清子さんが「一時選考通過作品一覧」(15作品)に名を連ねておりました。
おしかったですね。次回はぜひ最優秀賞を狙ってください。

実は私も怖いもの知らずで第3回に応募しました。もちろん完全なる没でしたが。
あの時は未発表の81句だったような気がしますがどうだったのかしら。私は新作で勝負でしたが。
そうそうとらをさんも応募していましたよ。
今とらをさんのブログ調べました。
2014年4月15日「コンテスト没句」でアップされていました。


2016/09/13 (Tue) 16:53 | ヤッチー #- | URL | 編集
第六回 百年俳句賞

ヤッチーさん、こんばんは。

マルコボ.コムのHP見に行ってきました。
今年から「第六回 百年俳句賞」となるんですね。

第5回の結果は知りませんでした。
もともとダメだと思っていたので、結果を知ろうとも思いませんでした。
15作品に残っていたなんて、なんと光栄なことでしょう。
今回、ロマンチカでヤッチーさんにお会いしなければ、15作品に残ったことも知らずにいたのですね。
教えて下さってありがとうございます。

今年は、少しでも上に行けるよう頑張りたいと思います。

既作新作を問わず81句の作品集を募集とありましたので、たぶん既作品で81句揃えます。
選んでいると、また、泣いちゃうかも。
ほら、清子俳句は日記なので、いろいろと思い出してしまうんですよね。
でも、そのような楽しい時間が持てることとても嬉しいです。

ヤッチーさんも如何?
メールで送るだけなので簡単なので、是非!!

2016/09/13 (Tue) 20:07 | おたまおばさん #2TS3CODM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する