汗拭ひ

20170723-1.jpg
(7月9日の不忍池。時期が少し早かったようです。まだ蕾が多かったですね)


坂上をじっと見つむる汗拭い   おたま


坂の上に何があるんでしょう
  →雲ですね。坂の上の雲。。。


一句一遊 7月19日(水)

主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

第28回伊藤園お~いお茶新俳句大賞

第28回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の佳作に、昨年に引き続き入選しました。

昨年は、ご連絡のお葉書と作品集を頂きましたが、
今年は何と賞状まで頂きました。
ありがとうございました。
(作品集は八月の発送とありました)

投句数が多い中での佳作入選も嬉しいですが、来年はペットボトル印刷を目指します!!


20170721-1.jpg


秋鯖の青さ壊さぬ塩加減   おたま


主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

向日葵

「暑い」と言わない日がないくらい暑いです。
この暑さから? しばらくブログお休みします。

当分、俳句の結果のみを載せる事に。
ということは、かなり間隔があくかも・・・です。

おたまは、楽しく俳句を詠んでおりますのでご心配なく。


20170718-1.jpg


向日葵の三百本に日出づる   稲畑廣太郎


主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。
↓応援クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学