第16回俳句クラブ

第16回俳句クラブ
6月22日発表


今回は、おたまらしくない作風に挑戦!!!
何故このような句を投句したのかは、今となっては思い出せませんが、本当に「らしくない」句が並びます。


永遠を疑うことなきさくらの夜


眠る夜の必ず来たる飛花散花


皿一枚春の愁ひは盛りきれぬ



結果は、全没でした~


20150630-1.jpg



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

「五月雨」栴檀東京句会

栴檀東京句会
雑詠4句+兼題「滴り」1句+席題「五月雨」2句


例によって得点の入った句は、結社誌などへの投句の予定なので今はブログUP控えます。

まったく無得点は、7句中下記の2句。

白熊の既にバテぎみこどもの日

確かに白熊さんは暑くてつかれているんだろうけど、それ以上の発展はありませんね。
バテ気味と言いきってしまっているのがよくないのかなぁ~
でも、この句好きです。



五月雨坂下り行く雲太き

「雲太き」の表現がおかしい。
「坂を下る」のは誰なのか?
と、ご指導を・・・。

どんよりした気分を詠んだつもりでしたが、どんよりでは「梅雨」との違いが出ませんね。
しっかり、そのあたりも詠み込まないと・・・。
も、席題でよくここまで詠んだと自分で自分を褒めたい気分・・・。



20150629-1.jpg



もう1句の「五月雨」は、嬉しいことに特選を頂きました。
ありがとうございました。
今回の句会では、これが一番嬉しかったかも!



主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学

まいまいクラブ6月26日発表分

まいまいクラブ「ケータイ写真俳句」
6月11日正午~6月18日正午受付分
大高翔先生選


出来たてのジャムと紅茶と梅雨晴間
(できたてのじゃむとこうちゃとつゆばれま)
「選外」


ケータイ写真俳句0618締切_丸山清子


杏の木を見つけました。
今まで気がつかなかったことに気づかせて頂けて、
俳句に感謝です!!!





主に、谷中・根津・千駄木界隈で俳句詠んでいます。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

Theme: 俳句 | Genre: 小説・文学